2020-05

自己マネジメント

人と比べて不安になった夜ってどうすればいいの?

やってほしいことがひとつ。 それが、「今の自分の魂の叫びを紙に書く」ことです。 実は心の中のモヤモヤって、大抵は根拠がはっきりしない「なんとなく不安」なモノたちなんですよね。 だから、その「なんとなく」を頭ん中で迷走させるんじゃなくて、ちゃんと紙に書いて可視化するんです。 ↑これ、めっっっっちゃ大事です。メモメモ。 なんでこんなに不安なのか?何が嫌なの?誰の何が気にくわないの? 自分の心に素直に耳を傾けましょう。
シンプルファッション

ナチュラル骨格×ジェンダーレスファッション NG例とオススメ例!

ナチュラル骨格の人は、骨ばった体つきと肉感のなさが特徴。肩や手足、鎖骨まわりの関節が目立ち、パーツも大きいです。肉感もあまりなく、横からみるとヒップものっぺりしています。ジェンダーレスとかメンズっぽい服を着こなしやすいと思います。骨格がしっかりしているし、骨盤周りが目立つような体型でもないので、肩のラインからストンと生地が下に落ちるようなゆったりしたコーデであれば、うまく脂肪を隠せると思います!
シンプルファッション

ウェーブ骨格×ジェンダーレスファッション NG例とオススメ例!

特にメンズ体型や、中性で直線的な体型を目指したい方向け。パンツスタイルのファッションを考えています。ジャストフィットではなくゆったり目のトップスを着ることで、華奢さを目立たなくしています。左例では、骨盤が広くO脚がちなシルエットを隠すために、サルエルタイプのボトムスを着せています。細い足首が見えるものを選ぶことで、全体を細く見せることができますよ。
シンプルファッション

ジェンダーレスファッションで参考になる骨格の3タイプとは?イラストで紹介!

この記事は、ジェンダーレスおよびメンズライクなファッションをするときに、「女っぽい体をどうにか中性に近づけたい!体の丸みを隠したい!」という方向けに書いています。ストレート骨格= 筋肉質。肩〜太ももにかけて厚みがある ウェーブ骨格 = 華奢。上半身は細いが下半身が張っていて洋ナシ型 ナチュラル骨格= 骨や関節が目立つ。一番メンズに近い体つき
シンプルファッション

ストレート骨格×ジェンダーレスファッション NG例とオススメ例!

この記事では、ストレート骨格×ジェンダーレスファッションという視点で私なりにまとめていきたいと思います!むっちりした太ももを隠すには、ボトムスの形を工夫しましょう。脚線がはっきりわかるスキニーではなく、ストンとしたストレート型のパンツや、足先が細めに作られたテーパードパンツやジョガーパンツなどで補正をしてあげます。
シンプルファッション

春のジェンダーレスコーデ 独自イラストで紹介するよ!

ジェンダーレス野生児はりふーです。 だんだんあったかくなってきましたね。ポカポカですね。 さて、そろそろ春何着ていこっかな〜フフーンって気持ちが高まっているアナタへ。 今回は私が研究しているジェンダーレスコーデ、春バージョンをご紹介し...
タイトルとURLをコピーしました